猫のつくしがいる生活

初めて猫を飼うのでブログ書きます。

猫を買いました

猫を飼いたいと思い続けて十数年。

夫を猫好きにすることに成功し、本気で猫を飼うことを検討して半年。

いよいよ猫を買いました。

(「買いました」であって、まだ「飼って」いません。)

 

私も夫も、動物を自分の責任で飼育するのは初めてです。

わからないこと、初めてのことだらけなので、

日々気づいたこと、学んだことをこのblogにメモしていこうと思います。

 

私たちが飼うことを決めた猫は

ブリティッシュショートヘアーの雌。

名前は「つくし」です。

 

2016/11/19生まれ。

カラーはブラウン(かなり優しい茶色)&ホワイト。

ペットショップの店頭に出て2日目のときに出会い、

その2日後にもう一度会いに行って、

その2日後の本日、購入しました。

 

当初はペットショップからの購入も考えてませんでしたし、

雄猫希望だったし、

まず生後半年くらいの子が欲しかったはずなのに・・・

私たちがこの数日で「つくし」に決めたいきさつなども、書いていこうと思います。

f:id:nekonotsukushi:20170114230508j:plain